2019年3月の振り返りと4月の目標 by.Hamaji

Mr.Hamaji
こんにちは!Doing ARTデザイナーのMr.Hamajiです

「令和」ですってね、新元号。いよいよ平成も残すところあと一ヶ月です。3月はいろんなことがあって、平成に忘れ物をしないよう後悔撲滅活動をした1ヶ月でした。おかげさまで、自己啓発度満点の記事が盛りだくさんだす。笑

でも、たくさん考えて、自分なりの答えにたどり着くことができたのでまあよかったかなって思ってます。自己満足になってない?って話かもしれませんが、自己満足もできないようじゃ記事なんてUPできませんからね。アホな頭の中を全部さらけ出してるわけなので。笑

それではいってみましょーう。

 

3月の振り返り

3月に書いたブログ → 10本

やっと目標達成です、、!やっぱすごい達成感ある!うれしみー!最近の書き方としてはとにかくなんか思ったこととか感じたことはすぐメモしたりして、暇な時とかにボイスメモにまとめて吹き込んで、最終的に文字起こしをして書いてます。

これ、マジなんですけど。ボイスメモのせいで変な一人ラップ癖つきました。笑

こうみると、いろんなものを見たり、作ったり、考えたりしてた1ヶ月だったなと思いますね。

 

ジャケット制作

こちらもやっと少しづつ何を作っていくかが固まってきたので、徐々にインスタの方にでもUPできればと思ってます。前に購入したダリの本や、ジャケット関連の本を読み直す中で色々インスパイアされてます。このへんはほんとおすすめ。

created by Rinker
¥5,669 (2019/10/17 10:03:50時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,957 (2019/10/17 10:03:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

陶芸

5月のデザフェスに向けて平日の時間がある時はちょこちょこアクセサリーを作ってます。これがやっぱ楽しいんだなー。

つぎのデザフェス用のメインモデルも揃ったのであとは量産していく作業ですね。手作業だから時間かかるけど。コツコツyoutubeでも見ながら頑張ります。

 

ライブに行く

Hanaちゃんのライブと、J-WAVEのライブと2本行ってきました。

↑ただのライブの感想のつもりが、だんだん熱くなってきて音楽論について思ってたこと書いちゃってます。

 

月に一回は映画館で映画を観る

3月の映画はグリーンブック。ふらっと決めて観た映画がめちゃくちゃよかったパターン。

↑ただの映画の感想のつもりが、だんだん熱くなってきて差別問題について思ったこと全部書いちゃってます。

 

友達と会って話す

今月も会いました。まずはお世話になってるクライアントさんの若い子が卒業ということで、送別会へ。

いつも美味しいところを紹介してくれるのですが、今回は中延駅にある広東料理屋さんの稲香村
餃子から、茄子の天ぷら、麻婆茄子、焼きそばなどなど。正直、今まで食べた中華の中で一番美味しかったかも。笑

量もコスパもすばらしい。ここは友達誘ってまた行こうと思います。次は坦々麺食べたい。Hamajiの料理写真のレベルの低さにより魅力が半減してますが、、。ほんとおすすめです。

中華料理稲香村の外観

中華料理稲香村の餃子

中華料理稲香村のエビ料理

そして送別会で感動したのが、送る会社の上司たちが、とても前向きに後輩の背中を押してあげていたこと。

Hamajiはこれまで、説教されておくられることが多かったので、こんな風にがんばれと背中を押してもらえたらどれだけ力になるんだろうと見ていてすごく温かい気持ちになりました。新しい環境でも、夢に向かってまっすぐがんばってほしいです。

そして、今月は久しぶりに短大時代の先生と同期達と飲んだのですが、そちらも非常に楽しかったです。

先生に、「Hamajiは入学した初日から私にはデザインしかないので絶対デザイナーになります。」と宣言してたというエピソードを明かされました。笑

その頃のハングリーさと、まっすぐさをこれからも大切にしようと思います。

そんな感じの3月でした。

 

4月の目標

ブログ8本

先月10本達成したことで、ちょっとゆるやかに書けるかな。自己啓発系から、働き系とジャケット記事に。人の役に立つ記事と、自分の好きな知識をまとめる記事にフォーカスして書きたいです。

 

インタビュー

ついに1本いってきます!非常にワクワクしております。おたのしみに。

 

ジャケット制作

作りたいものが見えてきたので、1、2本はアップできるようにちょっとづつ手を動かしているので instagram是非フォローよろしくお願いします。

 

陶芸

いよいよデザフェスまで1ヶ月半。撮影も今月中に行う予定です。作品の量産、、。今月のメインはこの活動になりそうです。

 

ライブに行く

すでにチケット取ったので、こちらもまた行ってきまする。音楽はええです。最高です。

 

月に一回は映画館で映画を観る

その日の気分でふらっと行ってふらっと観たのが最高によかったのでまたこの方式でいい映画との出会いに期待します。

 

友達と会って話す

変わらず。あと今月は帰省予定なので、秋田でゆっくり旧友と遊んだり話すのも楽しみです。

今月も楽しい1ヶ月になりそう。全力で、爆発エブリデーをおくろうと思います。皆様も、悔いのない平成最後の1ヶ月をお過ごしくださいね。

では。

スポンサーリンク