2019年4月の振り返りと5月の目標 by.Hamaji

Mr.Hamaji
こんにちは!Doing ARTデザイナーのMr.Hamajiです

ついに令和元年ですね。Hamajiは11連休なのですが、ずっと陶芸です今年は。笑 でもやっぱり手を動かしてるのが好きなので、楽しいです。平成のラストも、令和の始まりもとてもポジティブな感じで迎えられたので、いい感じになりそうな気がします◎新しい時代、ワクワクしますね。それではいってみましょう。

 

4月の振り返り

4月に書いたブログ → 5本

3月にやっと目標を達成したのに、4月は5本、、!ブログはコンスタントに更新していかないと明らかに数字に出ますね。。わかりやすいです。

全然伸びてないので、頑張りましょう。

 

陶芸

4月はずーっと陶芸してました。PC作業より、粘土触ってる時間の方が多かった。笑

と、いうのも、購入した窯の温度設定が難しく、何度も割れてしまったりを繰り返しているので、大苦戦中でございます、、。アクセサリーに関しては、作っていたパーツがほとんど粉々に。笑

これは大きな課題なのでちゃんと商品として出せるようになるまでの道のりは長いなと感じてます。電気代もかなりかかるので、割れてしまうというのは結構きついものがありますねー。

でも失敗を繰り返して良くなっていくはずなので粘り強く頑張りたいと思います。ネット上の情報も少ないので何度か教室に通おうかと思ってます。なにはともあれ、、

デザインフェスタvol.49は5月18日(土)にいよいよ開催です!BENのブースはG-397でございます!

以前インタビューさせていただいたBBコリーさんも同日のブースF-70でございます。おすすめブースなので是非!

 

ライブに行く

4月のライブはZEPPET STOREの木村世治氏。記事にまとめたので是非。

 

月に一回は映画館で映画を観る

イオンシネマ板橋

4月の映画は愛がなんだ 

今回は友人と行ったのでキュンとするやつ観よう!となったのですが、正直ちょっと理解できなかった。。笑
原作は空中庭園や紙の月など、映画化も多い角田光代さんで、監督は今泉力哉さん。

ストーリーとしてはざっくりですが、片思いの連鎖という感じで、恋愛120%な映画でした。やわらかい感じで描かれてはいるけれど、恋愛依存的なとこが垣間見えるようなシーンが結構あってゾクッとしました。

ハマる人にはすごいハマるのかもしれませんが、苦手な人は結構体力奪われるかもしれません。笑

でも主人公の女の子は笑顔がとてもかわいかったです。絶賛恋愛中の方は是非観に行ってみてください。

 

インタビュー

スケジュールが合うのが6月だったのでもうちょい先になりそうです。内容をしっかり固めて面白いインタビューにしたいと思います。その時を30,000PVくらいで迎えられたらいいなー。

 

ジャケット制作

言い訳する隙もなくノータッチでしたね 笑。とりあえず平成に作ったジャケットを並べてみましたが、全36枚でした。数え切れないほどの思い出があるジャケットたちです。

令和も良いものを生み出していけるようこれからも実験しながら継続します◎

 

友達と会って話す

4月は秋田に帰省してきました。

そうそう、表札を作った友人の新居にもお邪魔しました。

chicoriで作った表札

表札というか、完全にポストが目立ってましたけど。笑

Chicoriで作った表札と新居のドア

前回の帰省時に完全にハマッた稲庭うどんを再度食べてきました。

今回はレッドカレー味。さっぱり系もいいですが、こちらも美味しい!

佐藤養助商店の稲庭うどんレッドカレー味

こんな感じでした。陶芸に集中しすぎて、他をおろそかにしてしまいましたね。ブログは手を止めると一気に書かなくなるので、ボイスメモに貯める作業だけでも習慣化したいと思います。

 

5月の目標

ブログ10本

ね。貯めるとこんな感じで翌月がきつくなるのです、、笑 とはいえ、半分書いて止まってたりと未完成の記事が非常に多いのでそれを完成させていく作業を頑張りたいと思います。

 

陶芸

いよいよ今月の18日に迫ったデザフェスに向けて、ラストスパートです。第一優先ですね。今月の。今回は他のブースもまわりつつ、面白い人を発掘したい。いいレビューが書けるよう、当日も頑張ります。

 

展示を観に行く

今月はライブより観たい展示が多かったので、こちら優先になりそう。

まずは画集も持ってて昔から大好きなクリムト展
絵画としての美しさはもちろんですが、テキスタイルとか、色彩の面でも参考になる画家です。過去最大規模での開催ということなので行くしかない。

あとはみなさまご存知ベロのロゴでおなじみのザ・ローリング・ストーンズ展
彼らのアートワークは最高にかっこいいので、インスパイア間違いなし。

てな感じで今月は展示を観に行こうと思います。

 

月に一回は映画館で映画を観る

今月も良い映画に出会いたい。家だと他のことをし始めちゃったりして集中できないのですが、映画館だと集中できるので好きです。

 

大阪と京都行く

友人の結婚式が京都であるので、ついでに大阪京都旅行してきます。関西は久々なので楽しみ。念願の太陽の塔を見に行きたいと思います。

 

コンデジ買う

それに伴って、コンデジ買おうと思ってます。かなり悩んでます。買ったらレビューします。

やることありすぎるとできない&できなかった場合ヘコむってことに気づいたので今月は上記を全力で楽しみながら達成したいと思います。がんばりましょー。

では。

スポンサーリンク